専業トレーダー

株・FX トレード日記 5/28


 

こんにちは、なおきです(^.^)

 

いつも応援ありがとうございます。

↓応援クリックをぽちっとお願いします。↓

 

 

今現在(14:31:35)日経は+403.55高くなっています。

今日も日経バブルは止まりませんね~、しかしながら新興株は軟調です。

値動きが荒いので仕方ないですが、当然上げも大きいと下げも大きくなります。

今日は外している銘柄も載せていきます。(ピックアップ銘柄のみ)

ブログにアップするのは良いんですが、如何せん労力が大きくなると更新が遅れたりしそうで( ^ω^)・・・

ということで損切や利確も公表していくので、本日からは場中での更新はしません。

予めご了承ください(^_-)-☆

 

それでは本日のピックアップ銘柄です。

 

6444 サンデンホールディングス

6618 大泉製作所

4433 ヒト・コミュニケーションズ

6177 AppBank

4438 WELBY

 

の5銘柄です。

参考になったと思った方いましたら僕のTwitterにいいねやリツイートお願いします(*’▽’)励みになります♪

 

さてすでに外した銘柄ですが、すでに外しているものも書いていきますね^^

 

シダー

メンバーズ

シダックス

多摩川ホールディングス

ファーマフーズ

オープンドア

ビープラッツ

モルフォ

ネオス

 

以上8銘柄です。

 

ちなみにロスカット銘柄は6銘柄利益が出た銘柄は2銘柄になります。

こう見るとガンガンロスカットしているのがわかりますね(;’∀’)

 

銘柄だけを挙げるとすごく勝っているように見えますが現実はこんな感じです笑

検証結果だと大体30%くらいの勝率ですが(もちろん相場状況にもよります。)、

勝つ銘柄がめちゃくちゃ上がったりするので全体ではプラスになります。

 

固定利食いにすると結局勝率は上がっても、大きな利益を取りこぼします。

株やFXというのはそういうものなのです。

確実に勝てるトレードなどまずありません。

一直線に上げていった銘柄でさえも、その裏には必ずリスクが存在していることを忘れてはいけません。

とまあ、分散した銘柄で小さな損切は量産していますが、結局残っているポートフォリオは爆益になっています(*’▽’)

想像するとわかると思いますが、『損切は素早く、利確は長く』これが実践できているのがわかる好例です(*^^*)

投機は損益の合計がプラスならいいんですね^^

 

そしてFXですが・・・昨日書いていたポンドドルが陽線ならショートするつもりが陰線が出てしまいシグナルは出ませんでしたΣ(゚д゚lll)

それと昨日でユーロドルの日足が安値高値ともに切りあがりました。

しかしながら高値更新がまだ弱いので、週足でも騙しになる可能性があるので注意が必要です。

短期的には押し目買い、長期的には高値抜けの押し目買い、短期騙しならショートは持っても持ちすぎに注意が必要です。

日足の陽線並びは陰線が出そうでもそこからの反転は強くなります。

チャートをよく見て、短期足に付いていくと良いでしょう(^_-)-☆

 

Big money coming,  yeah! バイバイ(‘ω’)

 

 

↓こちらからDMMFXに登録すると、今なら嬉しい2万円のキャッシュバックあります( ^^) _旦~~↓


関連記事

コメントは利用できません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。