専業トレーダー

来週の為替展望と今週の成績2018.10.22~


 

こんにちは、なおきです(^.^)

 

いつも応援ありがとうございます。

↓応援クリックをぽちっとお願いします。↓

リアルトレードをTwitterにてリアルタイムでつぶやきをしています。

LINE@ではリアルタイムトレードの動画や各種イベントの詳細、僕の手法の紹介をします。

そして今LINE@に登録していただけると、《相場心理分析レポート》を無料で配布しています。

無料なので、ぜひ登録してみてください。

《Twitterアカウント     なおき@FX

  L  I  N  E  @   → なおき@FX

 

友だち追加

 

 

今週のドル円は金曜日に先週の安値111.600を割り込んできました。

個人的にはデイトレ、スイングでは売り目線です。

しかし日足は高値更新できなくても、まだアップトレンドの中にいて、日足レベルのダウ理論転換ラインは110.380になっています。

11月の米雇用統計は他の月に比べ悪いことが多い月になるので、そこまでは売られやすいと思っています。

今の通貨の価値はドル高、円高傾向になっているので、ドル円はそこまでの値動きが出ない状況になっています。

要はレンジの状態ですね。

来週のシナリオとして

①今週の安値を更新して110.380にトライしに行く準備ができるかどうか。

②再度レンジ111.600~112.900の中での推移なのか。

③レンジ上限の112.900を超えて114.500を狙いに行くか。

この順に考えますが、②のレンジ傾向がさらに収縮してしまうとボラティリティがなくなってしまうので、やめてほしい展開になります。

 

ユーロ円はブログに書いた通りドル円、ユーロドルの下げに安値を更新してきました。

126.600付近まで下落しましたが、金曜日終盤は戻して終わっています。

来週はこの戻りが調整の戻りなのか転換なのかを観ていかなければなりません。

4時間足のチャートがとても綺麗にダウントレンドになっているので参考にするのは良いと思います。

来週も売り目線でいきますが、それは戻してきたときの考えで、売り込まれすぎた場合は逆張りも発動します。

今のクロス円相場は売りも買いもできて、かなり儲けられる相場だと思います。(デイトレ)

 

ポンド円はユーロよりも強く売られています。

先週ブログで書いたとおり、147.000を超えてからの再度147.000を切ったポイントで逆張りショートなら大きく取れていたところです。

レンジの期間も長かったので、大きく動いていますね。

こちらも売り目線になりますが、日足のアップトレンドの中の押し目に142.600があります。

今週の安値は142.770付近ですが、かなり近値になっていて、この辺りから折り返す可能性も高いです。

日足の戻りはデイトレでは買い転換になりますので、動きには注視していきます。

しかし、今回は大きく売られているので単純に大きく戻ることもないと考えています。

状況とプライスアクションをみて動いて行きたいと思います。

 

状況を見ると資源国通貨の売りが強いですね。

ドル高、円高傾向です。

指標で強く出ても長く続かずに売り込まれています。

さらなる売りが出てきてもおかしくない状況です。

僕たちトレーダーにとってはボラティリティがあることで利益が出せるので、大きく動くことは良いことだと思っています。

 

それでは今週のツイッター公開手法のリアルタイムトレード成績です。

 

10/22

Bバンド  +30.0Pips

Bバンド  +30.0Pips

 

10/23

NTライン  ±0.0Pips

Bバンド   +1.0Pips

NTライン  +21.8Pips

 

10/24

ノートレード

 

10/25

ノートレード

 

10/26

NTライン  +44.8Pips

 

今週は+127.6Pipsでした。

今月の2つの手法の成績はNTライン+47.5Pips、Bバンド+42.9Pipsです。

 

今週は大きなプラスで終われました。

そしてNTライン、Bバンドともにプラス領域に入ってきたので良しとします。笑

 

 

9月から始めた『手法開発プログラム』もそろそろ完走する方が出てきそうです。

皆さん強力な手法を開発されています。

ブログをご覧になっている皆さんにはパフォーマンスだけでも紹介できたらいいなって思っています。

 

それでは今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

 

 

企画『手法開発プログラム』を開催しています。

 

プロトレーダーを目指す方の育成の場所で、2ヶ月間で主に検証から実践的な手法を開発してもらいます。

 

充実したツールと手法マニュアル、Skype通話でのフォローで検証、手法開発の生産性を飛躍的に上げています。

 

もし参加してみたい方は下の問い合わせ、もしくはLINE@から申し込みください。

 

詳細は『手法開発プログラム』をご覧ください。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

↓応援クリックをぽちっとお願いします。↓

リアルトレードをTwitterにてリアルタイムでつぶやきをしています。

LINE@ではリアルタイムトレードの動画や各種イベントの詳細、僕の手法の紹介をします。

《Twitterアカウント     なおき@FX

  L  I  N  E  @   → なおき@FX

 

友だち追加

 

お使いのメールアドレスは公開されません。
気になることがあったら気軽にお問い合わせください。

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。