専業トレーダー

今週の成績と来週の為替展望


 

こんにちは、なおきです(^.^)

 

いつも応援ありがとうございます。

↓応援クリックをぽちっとお願いします。↓

リアルトレードをTwitterにてリアルタイムでつぶやきをしています。

LINE@ではリアルタイムトレードの動画や各種イベントの詳細、僕の手法の紹介をします。

そして今LINE@に登録していただけると、《相場心理分析レポート》を無料で配布しています。

無料なので、ぜひ登録してみてください。

《Twitterアカウント     なおき@FX

  L  I  N  E  @   → なおき@FX

 

友だち追加

 

 

先週よりLINE@の登録してくれたすべての方に、僕が書いた《相場心理分析レポート》を無料で配布しています。

これはツイッターにてアンケートを取って、メンタル、心理が苦手という方が多かったことから作りました。

対策や本の紹介等もありなかなか読み応えがあると思います。

PDFになっていて、登録も受け取りもすべて無料なので、ぜひ登録してみてください。

 

 

今週のドル円は先週ブログに書いた、第一シナリオになりました。

4時間足の三尊天井が見事に決まり、一時111円台まで急落しました。

先週ブログで引いていたフィボナッチの62%まで落ちてきている状況です。

ここを4時間足で抜けてきたら全戻しも視野に入れなくてはいけませんね。

 

ただこの辺りからの押し目買いは当然あるので短期的にみてチャートパターンやプライスアクションで買えそうな所は買って行きたいポイントです。

来週はここから戻せるならば38%ライン、113円のレジスタンスは強めなのでここまでの買い圧力はあってもおかしくないでしょう。

押し目で変われた場合ショーターは113円までは売りにくいという考えです。こういったプライスまでは引きつけられますので(売り手がいないため)上昇も急上昇になるかもしれません。

 

次のシナリオは112.500~112.000円までのレンジです。

 

木曜、金曜のレンジが来週も続くパターンです。

このパターンが続いた場合は抜けたとき、大きく動く可能性があります。また急上昇、急落になったときは、騙しのポイント(Vトップ、ボトム)にもなるので注意が必要です。

 

最後のシナリオは全戻しパターンです。

 

112円を4時間足で下抜けた場合は110.500まで落ちる可能性があります。

このパターンも見て行かないといけないので、先週の安値をブレイクするのかは見ていきましょう。

 

ユーロ円はドル主体で動いていたのであまり動かないかなと思っていましたが、ドル円方向に引っ張られています。

木曜には陽線を出せたものの、金曜には再び陰線になってしまいました。

日足の一目基準線がうまくレジスタンスとして効いています。(MA200もあります)

また下には長期MAがありそれがサポートしている形になっていてレンジになっていますが、長くないうちにどちらかに抜けてきそうです。

来週は1時間足でアップトレンドが終了した形になっているので、戻り売りしたいところからのスタートになります。

 

ポンド円はトレンドレス相場が続いていて、トレードしにくい環境になっています。

逆張りが効く相場になっているので、オシレーターが活躍しそうですで。

来週はそろそろ上か下に抜けてきてほしいところですが、続いているうちは逆張りでいくのがセオリーです。

僕がツイッターで公開している手法はブレイク手法が多いので今週は騙しに引っかかりまくってしまいました。

 

それでは今週の成績です。

 

10/8

 

ノートレード

 

10/9

 

NTライン-18.4Pips

NTライン+24.2Pips

 

10/10

 

Bバンド-11.1Pips

NTライン-13.0Pips

Bバンド-29.6Pips

NTライン±0.0Pips

Bバンド+1.7Pips

 

10/11

 

NTライン-16.2Pips

Bバンド-20.5Pips

 

10/12

 

NTライン+33.3Pips

Bバンド+7.4Pips

 

今週は成績は-42.2Pipsでした。

今月のNTライン-14.3Pips、Bバンドは-29.2Pipsです。

 

先週ブログで話した通り、ドローダウン期に入ってきましたね。

良い時、悪い時は続きやすいので、資金管理で資金を守ります。

ブレイク手法の公開なのでなかなか今の相場はマッチングしていない状況です。

ちなみにパワーブレイク、ストレートスクラッチ、スリーカードは好調になっています。EB75はシグナルが出ていなくちょっとマイナスです。

 

それと『手法開発プログラム』で時間が割かれている状況です。

超忙しい訳ではないですが、自身の検証もやっているのでツイッターのつぶやきがエントリーエクジットのみになってしまっています。

土日に参加者さんたちのフォローをすることが多いのでそれまでの平日の間に、作られた手法の添削をする時間もあるのでなかなかの時間が作れない状況です。

しかし、やはり参加者さんたちの意欲が強く、僕自身も刺激を受けています。

しっかりとしたロジックで手法を作り上げているので結果が楽しみです。

ぶろぐでも紹介をしていけたらいいなと思っています。

 

それでは今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

 

 

企画『手法開発プログラム』を開催しています。

 

プロトレーダーを目指す方の育成の場所で、2ヶ月間で主に検証から実践的な手法を開発してもらいます。

 

充実したツールと手法マニュアル、Skype通話でのフォローで検証、手法開発の生産性を飛躍的に上げています。

 

もし参加してみたい方は下の問い合わせ、もしくはLINE@から申し込みください。

 

詳細は『手法開発プログラム』をご覧ください。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

↓応援クリックをぽちっとお願いします。↓

リアルトレードをTwitterにてリアルタイムでつぶやきをしています。

LINE@ではリアルタイムトレードの動画や各種イベントの詳細、僕の手法の紹介をします。

《Twitterアカウント     なおき@FX

  L  I  N  E  @   → なおき@FX

 

友だち追加

 

お使いのメールアドレスは公開されません。
気になることがあったら気軽にお問い合わせください。

 


関連記事

コメントは利用できません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。