専業トレーダー

システムトレード①


 

こんにちは、なおきです(^.^)

 

今回はシステムトレードについてお話します。

 

著書、『マーケットの魔術師』『FXの小鬼たち』に出てくる海外の有名で成功している投資家の多くが、今現在システムを使って取引しています。

 

僕がツイッターでトレーダーの方達にこんな質問をしたことがあります。

 

 
 
 
この質問に対して苦手な分野としてメンタル、マインドが手法、資金管理よりも倍の数字でした。
 
 
 
僕はメンタル・マインドは1番低いかなと思っていたのでとても驚きました。
 
 
 
メンタル・マインドの良書としてマーク・ダグラス著『ゾーン』『規律とトレーダー』があります。
 
 
 
もしメンタルが苦手だと感じる方がいるならば読むことをオススメします。
 
 
 
システムトレードの良い所はテクニカル分析による厳密な売買ルールを決めて取引することによって、
 
 
 
ひとつに余計な感情を排除できるところにあります。
 
 
 
また優位性があるルールではトレードトータルで利益を残すことができます。
 
 
 
相場はトレンド、レンジ、トレンドレスな相場しかありません。
 
 
 
そのような環境を検証しながらシステム=手法を作っていきます。
 
 
 

ありがたいことにMT4(メタトレーダー)では様々なテクニカル分析が使え、検証することができます。

 

検証作業には時間が掛かりますが、『トレーダーの仕事は検証すること』と肝に銘じて検証を頑張りましょう。

 

僕は検証から手法を作る、《手法開発プログラム》を開催しています。

 

すでに結果を出している参加者が出てきています。

 

あなたもプロトレーダーとしてのきっかけの1つとしてぜひお考えください。

 

 

またリアルトレードをTwitterにてリアルタイムでつぶやきをしています。

LINE@ではリアルタイムトレードの動画や手法開発プログラムの詳細や僕のメソッドの紹介をします。また人数が集まればFX勉強会やFXオフ会などを予定していきたいと思います(^^)/

《Twitterアカウント     なおき@FX

  L  I  N  E  @   → なおき@FX

よかったらフォローお願いします(^_-)-☆

 

 

ランキングに参加しています。参考になったと思ったらクリックをお願いします!やる気が出ますm(_ _”m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お使いのメールアドレスは公開されません。
気になることがあったら気軽にお問い合わせください。

 


関連記事

コメントは利用できません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。