専業トレーダー

検証からメソッド(手法)を作る


 

こんにちは、なおきです(^_^)

 

 

今回からシリーズでやっていこうと思います。

 

 

今年ももう12月になりました。毎年クリスマス付近からはボラティリティも落ちてくるのでトレードもお休みになります。

 

 

年末年始の時間を掛けて検証とメソッド(手法)を作っていこうかと思います。

 

 

手法ノートにいろいろ溜まっている変り種のものも検証してみようかと考えています。

 

 

中にはタートルズやラリーウィリアムズのメソッド(手法)を取り入れての検証をすでに始めています。

 

 

時間掛かると思いますが楽しみにしていてください。

 

 

各種の統計的数字とメソッド(手法)を使ったリアルトレードを公開していきます。

 

 

このブログで紹介している、EUR/USDのM15で稼動している『EB75』も好調です。

 

 

『ストレートスクラッチ』と『パワーブレイク』は未公開ですが、こちらも好調に稼動しています。

 

 

海外口座で稼動させているEAは不調になっていましたが、このところ順調になってきています。

 

 

FXで結果を出すことはやはりシステムの構築に掛かっています。(資金管理含)

 

 

僕は裁量ではなかなか難しいと考えている人種なので、機械的にトレードをこなしている感覚ですね。

 

 

シグナルがでれば買ったり売ったり・・・。売買は淡々と行ない、検証に時間を掛けることを意識しています。

 

 

これだけで大きく結果が変わってくると同時に心理的にも優位に立てると考えています。

 

 

それでは今年もあともう少し。頑張ってトレードしましょう!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お使いのメールアドレスは公開されません。

気になることがあったら気軽にお問い合わせください。


関連記事

コメントは利用できません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。